更新日 2013/5/27

売上管理ソフト for Access2003  <Ver1.20> New!

本ソフトは主に飲食業向けの売上管理をするソフトとして開発しました。

1日ごとの売上伝票(レシート)のデータをExcel に入力している方に、この 『売上管理台帳ソフト』 を
オススメします。 
商品グループごとに商品名、単価を登録しておいたデータを、伝票入力画面でリストから選択でき、
簡単にデータ入力ができます。 支出についても同様です。

エクスポート機能が付いているので、 『売上管理台帳ソフト』 に入力した売上データ、支出データ は
エクセルファイルに出力できます。

そのデータを元にして、年間の収支表や各種グラフ、売上数量表等をご自分で作成してください。
このサイトの下の方にサンプルのエクセルファイルがあるので、参考にしてください。
(分かりにくい方は管理者までメールしてください。詳細を説明します)

※ 機能追加・改良・修正等の依頼、ご意見があれば管理者までメールを頂きますようお願いします。



ダウンロードはこちら (Ver1.20 2013/5/27)   

ベクターのサイトからでもダウンロードできます。

操作説明書 (PDF)  ダウンロード  

※ Access2003 SP3
※ XP SP3

(上記の環境しか動作確認をしていません。)



【変更履歴】

・Ver1.20 2013/5/27  ・各画面のレイアウトを変更
                ・全体的に文字サイズを小さくした。
                ・バグ修正



【 トップ画面 】

・ この画面で各月の売上金額と支出金額が表示されます。
・ カレンダー内の数字は日付ごとの売上金額です。

【 売上伝票 入力画面 】

・ 日ごとの売上伝票のデータを入力します。
・ 商品名は選択画面より選びます。
・ キーボードは使用せず、マウスの操作だけでデータが
  入力できます。

【 支出 入力画面 】

・ 入力方法は上記と同じです。
・ 支出項目は 『材料費』 『変動費』 『固定費』 の3つあります。

【 データ設定画面 】

・ 各種データの設定はここで行います。

【 売上伝票 レポート 】

・ 売上伝票のレポートです。
・ 日ごとに分類分けして表示します。
・ 同じ商品はグループ化して合算します。
・ トップ画面より 〆日を 20日 又は 月末 を選択できます。

【 支出レポート 】

・ 日ごとに 『材料費』 『変動費』 『固定費』 に分けてます。

【 材料業者別 レポート 】

・ 上記の 『材料費』 の内訳です。
・ 材料の仕入業者ごとにグループ化しています。

【 年間収支表 】

・ グループごとの売上/支出の金額を表示しています。
 伝票画面で入力したデータが全てこの表に反映(集計)されます。

【 商品別 年間売上表】

・ 商品ごとの 売上数量 と 売上金額 が分かります。

【 支払先別 年間支出表】

・ 支払先別の支出金額が分かります。