更新日 2013/5/27

売上管理ソフト for Access2010 <Ver1.20>

本ソフトは主に飲食業向けの売上管理をするソフトとして開発しました。

売上管理ソフト2003バージョンを元に改良しました。
『年間収支表』 『商品別年間売上表』 『支払先別年間支出表』 『月間収支カレンダー』 のレポートを
新たに追加しております。

基本的な使い方は 【売上管理2003バージョン】 と同じです。

日々の売上、支出のデータを入力するだけの簡単なソフトですが 「月別」「年度別」「商品別」のデータ など
店の収支状況がわかるようになっています。
(下にある画像を参照してください)


※ 機能追加・改良・修正等の依頼、ご意見があれば管理者までメールを頂きますようお願いします。

-- 変更履歴 -------------

Ver1.20  2013/5/27  全体的に文字サイズを小さくしました。
                各画面レイアウトの変更。

Ver1.10  2013/3/25  『商品別売上表』、『商品別_年間売上表』、『支払先別_年間支出表』 の各グラフの
               上限値を変更できるようにした。



ダウンロードはこちら (Ver1.20 2013/5/27)   

ベクターのサイトからでもダウンロードできます。

操作説明書 (PDF)  ダウンロード  

※ Access2010 SP1
※ Windows 7、XP

(上記の環境しか動作確認をし)



【 トップ画面 】

・ この画面で各月の売上金額と支出金額が表示されます。
・ カレンダー内の金額は 売上/支出 の表示切替ができます。
 単位も 円/万円 どちらの表示も可能。

【 伝票入力画面 _ 売上 】

・ 日ごとの売上伝票のデータを入力します。
・ 商品名は選択画面より選びます。
・ キーボードは使用せず、マウスの操作だけでデータが
  入力できます。
・ スクロールして伝票画面の日付けの移動ができます。
 (カレンダーの日付けをクリックでも可)

【 伝票入力画面 _ 支出 】

・ 入力方法は 売上 と同じです。

【 ①売上表 】

・ 月間の売上データです。 月締め/20日締め 選択可。
・ 見やすいのうに、日付順、グループ名順 にデータを表示しています。

【 ③商品別 売上表 】

・ 商品別に販売数量を累計しています。

【 ②支出表 】

・ 支出データのレポートです。 日付順に表示してます。

【 ④支払先別 支出表 】

・ 支払先ごとにグループ化してデータを並べています。
・ 業者ごとの支払内容がわかります。

【 年間収支表 】

・ 1年間の売上/支出データをグループごとに表示しています。
・ 店の収支状況がわかります。

【 商品別 年間売上表 】

・ 商品ごとの売上金額、販売数量が分かります。
・ 商品の表示は最大10個まで選択できます。

【 支払先別 年間支出表】

・ 商品ごとの支払金額が分かります。
・ 支払先の表示は最大10個まで選択できます。

【 月間収支カンレンダー 】

・ トップ画面のカレンダーを印刷したものです。
・ 左が売上、右が支出用のカレンダーです。
・ 金額の単位は 円/万円 の切替が出来ます。

【 データ登録画面 】

・ 各種データの登録はここで行います。

【 ファイル操作画面 】

・ 本ソフトの新しいVerが出た時に、旧Verのデータを移行できます。
・ 本ソフトに入力したデータは全てExcelにエクスポートできます。